就職・進路支援 新潟大学キャリアセンター

  • HOME
  • 先輩学生の就職活動体験記

在学生の皆様へ 先輩学生の就職活動体験記

※学部・学科名は、現学部3年生、院1年生を基準に表記されますので、改組前(又は改組後)の名称で表記される場合があります。

先輩がどんな企業でどんな就職活動を体験したのか閲覧できます。
検索条件を設定して,検索ボタンをクリックしてください。

企業・団体名
職種
卒業年度  年度
学部
内定等の状況          



◆ 就職活動を終えた皆さんへ(主に学部4年次・院2年次)

就職活動を終えたみなさんにご自身の就職活動の体験を後輩に伝えてください。
みなさんの情報やアドバイスで後輩の就職活動が円滑に進みます。
ぜひ1社でも多くの情報をお寄せください。

また、在学期間中に就活生からの質問等にシステム上(匿名)で、答えることができる機能も有しています。
そちらもぜひご選択いただきますようお願いいたします。

内定先だけでなく、選考途中で終えた企業もご入力ください。
 「内定等の状況」の欄で内定先は「内定先」、途中で終えた場合は、「途中辞退等」にチェックを入れてください。
「就職活動中の学生からの質問を受付けますか?」の欄で「受付ける」にチェックすると、
 あなたの登録した体験記を見た本学の就活生からシステムをとおしてメールが届きます。
 (あなたや相手のメールアドレス・個人名は公開されません。
 質問が届くのは在学中のみです。卒業すると質問機能を停止します。)




◆ 利用上の注意

1. システム上では、個人名や連絡先は表示されません。
 その後先輩訪問として直接会う場合や連絡先を教える場合は、個人間で了承のもと、行ってください。
2. このシステムでのあなたと就活生のやり取りは、不正行為やプライバシー侵害を防止するため保存していますので、
 その前提でご利用ください。
3. 入力していただいた情報はすぐに公開されません。キャリアセンターで内容を確認したうえで公開となります。予めご了承ください。

なお、卒業後は、OBOGが学生をサポートする「CANシステム」を導入しましたので、卒業と同時にご登録をぜひお願いいたします。

新潟大学 教育・学生支援機構 キャリアセンター

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地 電話番号 025-262-6087 FAX番号 025-262-7579 E-MAIL|shushoku@adm.niigata-u.ac.jp

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.