就職・進路支援 新潟大学キャリアセンター

  • HOME
  • 諸届について

諸届について

みなさんが大学に必ず届け出しなければならないものに、進路希望調書、進路内定届及び就職活動体験記があります。特に進路希望調書と進路内定届は、皆さんの進路希望や就職・進学状況について、大学として正確に把握するため、また文部科学省や厚生労働省の行う各種調査の大切な資料になります。

未届出のままだと進路不明ということになり、あなたの所属する学部、はたまた新潟大学の就職率を引き下げることになります。各学部等学務係まで必ず届け出てください。

進路希望調書

届出期限・届出方法については、各学部・研究科より指示がありますので、それに従って、忘れずに届け出てください。なお、進路を変更した時は、速やかに届け出してください。


進路内定届

企業や公務員・教員等に採用が内定し、就職先として決定したとき、又は大学院等に合格し、進学先として決定したときは、速やかに各学部等学務係(※学部等によっては就職担当教員を経由)へ届け出てください。資格試験受験等のために就職しない場合でも、進路内定届の届け出は必要です。


就職活動体験記

この体験記は,後輩達が就職活動を行うための貴重な情報交換の場となります。就職活動を行った学生は、コチラのフォームからログインをして、登録をお願いします。就職活動中の学生は、自分の知りたい情報を検索したり、先輩から情報を教えてもらいましょう。なお、氏名の公開はいたしません。


先輩学生の就職活動体験記はこちら

新潟大学 教育・学生支援機構 キャリアセンター

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地 電話番号 025-262-6087 FAX番号 025-262-7579 E-MAIL|shushoku@adm.niigata-u.ac.jp

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.