新潟大学 教育基盤機構キャンパスライフ支援部門 キャリア・就職支援オフィス

お知らせ

学生  2012/5/31  キャリアインターンシップ参加者募集中!

キャリアセンターでは,夏期休業期間を利用して,低学年次から職業意識・就職意識を持たせることを
目的とした「キャリアインターンシップ」を実施しています。

キャリアインターンシップに参加することで,企業・官公庁(以下「企業等」という。)における経済活動
や業務を直に体験できるだけでなく,業界・職種に対して漠然と描いているイメージと現実の業務との
ズレを解消し,職業への正確な知識を得ることができます。
そして,自分が目指していた職業が,果たして自分に向いているのかどうかを見極めることができます。

また,今後の学生生活において,希望する職業に就くためには,どのような知識を身につけるべきか,
そのためには何をしなければならないのかに気づく手がかりとなるでしょう。
このようなことは,実際の職場で体験しなければわからないことです。

この夏,みなさんもキャリアインターンシップにチャレンジしましょう!


○対 象: 新潟大学の主に学部2年生、大学院1年生

○申込方法:
エントリーシート(キャリアセンター又は各学部学務係に設置されたパンフレットに添付)
に必要事項を記入の上、6月8日(金)までにキャリアセンターにお申し込みください。



【事前説明会開催!】
インターンシップへの参加を迷っている方、質問のある方は気軽にご参加ください。

日 時:5月29日(火),6月4日(月),6月6日(水)
各日 12:00~12:30
場 所:総合教育研究棟2階 D205(キャリアセンター隣)
その他:事前申込みは不要です。

戻る


新潟大学 教育基盤機構キャンパスライフ支援部門 キャリア・就職支援オフィス

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.