お知らせ
2025/3/14
【お申し込み受付を終了しました】仕事研究セミナーの開催について
※ 3/14(金)13時を持ちまして申込受付を終了しました。
多数のお申し込みをいただき誠に有難うございました。
参加可否のご連絡は3/26(水)頃を予定しております。
※ 受付期間終了後に申し込み可否についてお問い合わせををいただくことがございます。
ご対応いたしかねますことをお含みおき願います。
***
平素より大変お世話になっております。
新潟大学では、2025年6月15日(日)に「仕事研究セミナー」をオンラインにて開催いたします。
文末にある≪企業等説明会の申込みについて→仕事研究セミナー≫から
遵守事項およびお話いただく内容、申込方法等をご確認いただき、
ご賛同いただける企業・団体様等にぜひお申込みいただきたく存じます。
なお、申込受付期間は、2025年3月3日(月)から3月14日(金)13時
とさせていただきます。
申込みの先着順で、本セミナーへの参加が決定するものではありませんので、
詳細をご確認の上、お申込み願います。
例年、以下のようなお問合せをセミナー等開催の際に多数いただきますので、予めご確認ください。
**************************************
<よくある問い合わせ>
Q1:入社・入職後3~5年の若手職員の参加が難しいのですが申し込みはできますか?
A1:申し込みはできません。
本セミナーで重要な要素ですので、ご理解いただけましたら幸いです。
Q2:入社・入職後3~5年の職員であれば、年齢は問いませんか?
A2:本セミナーは「身近なロールモデルを通して」学生から社会人となるプロセスを疑似体験し、学生自身の「働く」意味や価値を考えるきっかけを作ることを目的の一つとしております。趣旨を鑑み、学生自身が社会人として働く近い将来をイメージしやすいよう、30歳未満の方を想定しております。本学OB・OGですと、学生はより身近に感じます。
Q3「企業・団体の概要」の説明は、人事担当者等でもいいですか?
A3ご指定の内容を網羅していただける場合は限定しません。
Q4≪企業等説明会の申込みについて→仕事研究セミナー≫をクリックしても該当する案内がでてきません。
A4ご使用いただいているブラウザのキャッシュを削除し、再度、アクセスしてください。最新のご案内画面に切り替わります。
Q5採用担当ではなくなったため、登録情報(メールアドレス等)を変更してほしい。
A5キャリタスCMS(株式会社キャリタス提供)登録企業・団体は、キャリタスCMSから変更をお願いいたします。なお、キャリタスCMSにご登録されていない企業・団体様は、下記までご連絡ください。
Q6誤った内容で申込したので、入力内容を変更したい。
A6入力内容の変更は、エントリー完了後にはできません。入力内容の変更がある場合は、改めて申込フォームより、手続してください。複数回の申込みがあった場合は、〆切までの最終受付分1件のみを有効とさせていただきます。
**************************************
(お問い合わせ先)
新潟大学キャリア・就職支援オフィス
TEL:025-262-7889
E-mail: shushoku@adm.niigata-u.ac.jp