新潟大学 教育基盤機構キャンパスライフ支援部門 キャリア・就職支援オフィス

  • HOME
  • 支援イベント

在学生の皆様へ 支援イベント

【2021年3月卒業・修了予定者】
【代替支援】2021企業等学内説明会(合同・個別)開催中止に伴う代替支援について


【開催日時】 ※代替支援の情報公開中です※ 
【会場名】    


企業等学内説明会中止に伴う代替支援の一環として,下記のとおり情報提供いたします。

◆企業等学内合同説明会・個別説明会用スマートフォン版サイトの情報提供期間の延長(当面の期間)
 →新潟大学の学生を採用したいという意欲をお持ちの企業等団体の皆様の情報を随時更新していただいていますので,積極的に活用してください。
 ★スマートフォン版サイトは,最下部の「詳しくはこちら」からログインしてください★
 

◆上記の説明会参加企業等以外の情報は,「在学生の皆様へ」の「求人票閲覧」から確認しましょう。


◆各就職支援サイト等の情報
 →大学に連絡をいただいた就職支援サイト等の情報を纏めましたので「詳しくはこちら」から確認してください。


◆紙媒体の情報提供
 キャリアセンターには様々な情報冊子等が届いています。
 場所に限りがありますので多くはないですが,皆さんに有用だと思われる冊子・パンフレット・チラシなどを優先して設置していますので,ぜひ,キャリアセンターにお立ち寄りください。


◆動画の視聴に係る情報
 キャリアセンターHP内に就職活動に役立つ動画視聴のページがあります。
 過去のセミナー等、様々な就活対策のコンテンツがありますので、是非参考にしてください。
 「詳しくはこちら」若しくは「就活動画等配信中!」からログインできます。


◆企業情報等収集ツール例
 →「どんな会社等があるのか,さがし方が分からない」という人に!
 下記「詳しくはこちら」からご覧ください。


【お願い】
 ○新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて,説明会やセミナー等の様々なイベントが中止・延期となっています。学生の皆さんは,当該イベント主催者のホームページ等を注視し,実施に関する最新情報を入手してください。
 ○イベントに参加する際は体調に留意し,こまめなうがい・手洗いを行い,マスクを着用する等感染を防ぐ対策を行ってください。
 ○企業によっては,WEBでの説明会や面接に変更するなど,一部,採用・就職活動に変化があるので,大学・企業等・就職支援会社等のホームページで動向を注視してください。

★『企業等学内合同説明会・個別説明会スマートフォン版サイト』並びに『各就職支援会社からの連絡まとめ』は,以下の「詳しくはこちら」からログインしてください★





詳しくはこちら


戻る

新潟大学 教育基盤機構キャンパスライフ支援部門 キャリア・就職支援オフィス

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.