就職・進路支援 新潟大学キャリア・就職支援オフィス CANシステム

卒業生の皆様へ 利用方法


卒業生の皆様は、以下の流れでご利用いただけます。


1.新規会員登録

CANシステムは、会員専用サイトになります。
恐れ入りますが、新規会員登録フォームより卒業生さまの情報をご登録ください。 新規会員登録フォームは、トップページの「新規登録はこちら」ボタンより、お進みください。



新潟大学管理者による、ご登録内容の確認をさせていただきます。 確認が終わり次第、ご連絡メールを送信いたしますので、しばらくお待ちください。


なお、adm.niigata-u.ac.jpからのメールを受信できるよう、ご利用のメールソフトやお手持ちのデバイス等に適宜設定をお願いいたします。


2.ログイン

CANシステムをご利用いただく場合、ログインが必要です。
画面の左側にある「卒業生の皆様」タブをクリックし、「卒業生のログインはこちら」ボタンをクリックしてください。 (ログインユーザ選択画面が表示された場合は、「卒業生の方はこちら」ボタンをクリックしてください。) ログイン画面から、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。




3.検索・OB.OG情報の閲覧

卒業生の皆様にご登録いただいた情報は、企業名や業種、勤務地などをキーに検索することができます。
(1)メニュー「卒業生の皆様へ」-「OB.OG協力依頼情報」をクリック

(2)検索条件を設定し、「検索する」ボタンをクリック
(3)検索条件に該当する情報が一覧で表示
(4)企業名をクリックすると、詳細情報を表示
学生への公開を許可していただいた情報のみを表示いたします。


4.学生からの質問メッセージ

学生からの質問を受け付けていただける方には、在学生より質問メッセージをお送りいたします。
在学生から質問メッセージを受け付けると、ご登録いただいたメールアドレス宛に、CANシステムからご連絡メールが届きます。
メールに記載されたURLアドレスにアクセスし、在学生からの質問メッセージに返信をしていただきます様お願い申しあげます。
※メッセージの中に、メールアドレスまたは電話番号の記載はご遠慮ください。メールアドレスまたは電話番号が記載された場合、入力エラーメッセージが表示される場合がありますので、ご注意ください。


5.相談(メッセージ)履歴の確認

在学生とあなたのメッセージの履歴を確認することができます。
(1)メニュー「卒業生の皆様へ」-「あなたの相談履歴」をクリック

 (未ログインの場合は、ログインが必要です。)
(2)企業名をクリック
(3)メッセージ詳細ページを表示
在学生とあなたのメッセージの履歴が表示されます。


6.登録情報の変更

ご登録いただいた情報は、随時変更することができます。
メニュー「卒業生の皆様へ」-「OB.OG登録情報の変更」をクリックしてください。



現在のご登録情報が表示されます。変更したい項目のタイトル右側にある”編集”をクリックすると、編集画面に移動します。
ご登録情報を変更し、更新手続きを行ってください。




7.登録情報の削除

ご登録いただいた情報を削除(退会)する場合は、メニュー「卒業生の皆様へ」-「OB.OG登録情報の削除」をクリックしてください。



現在のご登録情報が表示されます。「削除する」ボタンをクリックすると、削除(退会)手続きが完了いたします。
削除した後、CANシステムをご利用いただくことができなくなりますので、ご注意ください。


8.ログアウト

画面の左側にある「ログアウトはこちら」ボタンをクリックしてください。(ログイン中のみ、ログアウトボタンが表示されます。)
共用パソコンなどで利用した場合には、必ずログアウトするようにお願いいたします。


新潟大学 教育基盤機構キャンパスライフ支援部門 キャリア・就職支援オフィス

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.