就職・進路支援 新潟大学キャリアセンター

  • HOME
  • OB.OG,在学生インタビュー

E Testing


就職支援「E Testing」とは



この「E Testing」は、自宅などのパソコンのある環境下であれば、いつでも利用できるWeb型就職支援ツールです。 主な内容としてSPI等模擬試験・一般教養模擬試験・ビジネスマナー対策模擬試験。 その他にサービスコンテンツとして時事問題対策、適性適職診断、文章の書き方、試験に役立つ速読術などを用意しています。 近年、面接が重視されていながらも、未だ企業では筆記試験で足切りを行ったり、 選考においての要素として重要視している企業も少なくありません。 特に足切りに関して言えば、いくら人物として優れていても、いくらその企業に熱意を持っていたとしても、 筆記試験の成績が悪ければ、それをアピールする機会を与えてもらえないのです。 これは非常にもったいないことであり、例年多くの学生がこの時点で涙を飲んでいるのです。 加えて企業はSPIだけではなく新傾向の試験の導入を進め、対策はより難しい状況にあります。 「E Testing」では、SPI・CAB・GAB・CBTなどの多数の試験に対応。 その他にも一般常識やクレペリン試験の対策も可能。
これらのサービスが2,500円で、1年間いつでも利用することが出来ます。 それぞれの試験の対策本をその都度買うのと比較したらどちらがお得かは一目瞭然。 加えてPCならでは受験履歴や成績を管理する機能も有しています。 詳細は、キャリアセンター及び生協書籍部備え付けのパンフレットをご確認ください。 登録は、生協書籍部にて使用料を支払うともらえる登録IDにてWeb上で登録できます。



登録方法



この「E Testing」に登録するには、上のマークをクリックして、画面の指示に従って登録してください。 なお、学内のパソコンからしか登録できませんので、ご注意ください。

新潟大学 教育・学生支援機構 キャリアセンター

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地 電話番号 025-262-6087 FAX番号 025-262-7579 E-MAIL|shushoku@adm.niigata-u.ac.jp

Copyright(C)2009 Niigata University Career Center All Rights Reserved.